2016年11月29日 (火)

鳴門金時&鳴門ムラサキ 収穫祭が開催されました!

こんにちはhappy02
おいも株実行委員の上野です。

11月5日、待ちに待った鳴門の収穫祭が開催されました!
たくさんのおいも株オーナー様にご参加いただき本当にありがとうございました。
当日は天気も良く少し体を動かせば汗ばむくらいのぽかぽか陽気sun
Img_0519
 
開会式を終えると早速おいも掘りです。
5月に植えたさつまいもはすくすく育ち、小さなお子様から大人まで、
一生懸命掘っていただきましたsweat01
Img_0552
こちらはご夫婦仲良くお面と吹き出しをもって
「“おいも株”収穫祭に来ました!!」
よくぞお越しいただきました!ありがとうございます。

Img_0550
さわやかな天気で、おいもを掘ると気持ちいいですね~。
Img_4119

Img_4098
おっと、こちらは大きなおいもが掘れて「どうだ!」と言わんばかりのご満悦の表情ですsmile
Img_0557

Img_0568

Img_4162_2

Img_4153
小さなお子様もたくさんご参加いただきました。
このおいも掘りがいい思い出になってくれると良いですね。
Img_4067
インスタグラムならぬ「ナルトグラム」のフォトフレームでパチリcamera
それにしても個性的なスタイルが素敵です。




Img_4163
レモンの代わりにさつまいもsign02
雑誌の表紙になりそうなさわやかな笑顔が素敵です。
Img_0578
さてこちらの全身ピンクタイツに身を包んだ怪しい二人。
スタッフ扮する「おさつ兄妹」でございます。(*゚ー゚*)
司会として活躍してくれました。
Img_0574_3
こちらもスタッフ扮するペコ&りゅうちぇる風の二人。
開会式ではさつまいも体操で皆さまの体をほぐしてくれました。
Img_0580_2

Img_0581
そして畑にはさつまいもを収穫する機械「ポテカルゴ号」も子どもたちに大人気smile
このポテカルゴ号、人の手で掘るよりさつまいもを傷つけることなく綺麗に掘れるという優れもの。
さつまいもを砂ごと掘りあげるからいもに傷がつかず、やさしく掘りあげてくれるのです!
それに1反(約1000㎡)の畑だと、収穫するのに大人3人がかりで4~5日かかるところをポテカルゴ号だと5時間ほどで収穫できるのだそう!
来年も、ポテカルゴ号は登場の予定なので、ぜひみんな乗ってみてね~good




昼食会場では安納黒豚が添えられたカレーにくくるのたこ焼き、地元のお野菜を使ったサラダビュッフェ、そしてデザートにはらぽっぽの焼き芋スイートポテトと盛りだくさんhappy02
Img_4201

Img_4200
Img_4189

Img_4216

Img_4217
今年はいつものゲームに加え、農業をおしゃれに楽しんでいただく、という主旨のもと
おしゃれな農業ファッションをしたお客様によるファッションショーを開催!
題して「農コレ2016 in 鳴門」diamond
小さなお子さまからファッショナブルなお父さままで合計8組の方々にご参加いただき、
思い思いの農業ファッションでランウェイを歩いて頂きました。
Img_4220
エントリーNo.1はこの方。
Kawasakiのライダースジャケットに身を包み登場です。
グリーンが公園のグリーンとマッチしてステキですね。
Img_4221_2
続いて、お父様に手を引かれての登場は、2歳の男の子。
黄色いつなぎと長靴、そしてバケツと全身を黄色でまとめて
とってもかわいらしいですね。
Img_42232
そして3組目は、お子様とお母様の3人での登場です。
お兄ちゃんはオーバーオールにお母さんはつなぎに
水玉のスカーフがアクセントになったハットを合わせて、
とても素敵なファーマースタイルです。
Img_4224
お次はこちら。姉弟なかよく手をつないでの登場です。
慣れないレッドカーペットを歩く弟をしっかりとリードするお姉ちゃん。
仲の良さが伝わってきます。
Img_4225
5番目のエントリーは、チェックのワンピースにステキな麦わら帽子がかわいらしい
お嬢さんです。にこやかにレッドカーペットを歩くその姿は堂々たるもの。
Img_4226
そしてお次は、なんと今回最高齢のエントリーとなるこちらのお父さん。
ご家族の方からのエールに手を振りながらのウォーキングです。
ハットにダウンベストが決まってます。
Img_4227
続いて登場したのは、「いもジャージ」に身を包んだとても個性的な方々の登場です。
体操帽子に丸メガネ、おそろいの手ぬぐいと、農業をするのに王道のスタイルがバッチリ
決まって逆に(!?)おしゃれsign01
Img_4229
トリを務めるのはこの方。なんと前の晩、夜中3時までかかって作ったという
自作の衣装を身にまとっての登場です!全身赤色でワークウェアにほっかむり。
土を耕すパフォーマンスで会場を盛り上げて頂きました~happy01

そして映えある第1回目の優勝は、皆さんの投票により
黄色いつなぎでまとめてくれた2歳の男の子に決定しました!
パチパチパチパチ~
Img_06523
イベントも終盤に近付いて参りました。
鳴門といえばこちらも鳴門収穫祭の恒例となりました、阿波踊り!
本家大名連の方々にお越しいただき、阿波踊りを披露いただきました。
Img_0594
最後はお客様、スタッフも一緒になって踊って、気づけばみんな笑顔です。
Img_0609
そしてそして収穫祭を締めくくるのは、
皆さんお待ちかねの最後はじゃんけん大会rockscissorspaper
Img_0664
Img_0666

今、話題(!?)のパイパイナッポーポテトアッポーパイ(PPAP!)や
鳴門の名産、すだちにレンコン、わかめなどが当たる豪華じゃんけん大会で
楽しんでいただきました。
今回、残念ながら収穫会に参加できなかったオーナー様のおいもはスタッフが大事に収穫いたしました。貯蔵庫で熟成させて12月末ごろにお届け致します。
来年の鳴門の苗植会&収穫祭ではより一層パワーアップして皆様を
お待ちしておりますsign03
ご参加いただいたオーナー様、本当にありがとうございました。
Img_4169_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

なめがたおいも株収穫祭が開催されました(∩´∀`)∩!!

皆さん、こんにちわ(*^-^)!
なめがたおいも株実行事務局の瀧澤ですhappy01

収穫祭にお越しくださいました皆さまも、残念ながら今回は参加できなかったオーナー様もブログ更新楽しみにされていたと思います!!大変お待たせいたしました~wobblysweat01
今回は10月30日(日)に開催されました『いばらきゴールド収穫祭』のレポートをしたいと思いますshine


当日はなんとおいも株が始まって以来の400人超え収穫祭eyesign03
407名のオーナー様の参加ということもあり準備からドキドキが止まりませんでしたlovely
これはもうおいも株実行事務局も総出で盛り上げるぞ~happy02と意気込んで全国各地から仲間を集結(笑)史上最多のおいも株収穫祭がスタートです!!!



まずは恒例の開会式からconfident
社長永尾をはじめ、常日頃から応援いただいている各所代表からご挨拶いただきました。
行方市のゆるキャラなめりーミコットちゃんとなめファの人気者やきえもんもしっかりご挨拶を聞いています。
Img_37511_2Img_37591



司会は今年4月入社のなめがた農園ガール永持(もっちー)と2年目社員のブランド開発櫻井(さくちゃん)が元気いっぱいにつとめてくれましたshineヽ(´▽`)/shine

Img_37791_3
今回は8チームに分かれておいも株収穫祭楽しみますo(*^▽^*)o
各チームのリーダーとサブリーダーもご挨拶~smile
普段はお店に立たないメンバーも今日はお客様と一緒に参加できて嬉しそうlovely
Img_37661Img_37691_2


スケジュールを確認した後はいよいよいばらきゴールドの収穫ですヽ(*≧ε≦*)φ
5月の苗植えから暑い夏と長雨を経てついに収穫の時期を迎えたいばらきゴールドちゃんたちはいったいどうなっているのか、、。
オーナー様はワクワクhappy02!!なめがたファーマーたちもドキドキの瞬間です。
Img_37991Img_38061_2

さあ苗植え会にきたオーナー様は自分のタグを探して、、いざ収穫!
Img_38191_2
キレイないばらきゴールドがお目見えですlovelyheart04


Img_38161Img_37781_2
畑の中は歓声と笑顔でいっぱい!
もうこの瞬間がたまらなく好き。オーナー様からパワーをいっぱい頂きます(*´Д`*)



いつもさつまいもにまっすぐ真剣に、丁寧にお世話してきてよかったな~と心から思いますconfidentheart04
皆様に感謝感謝ですね。


おいも掘りを楽しんだ後はお宝(!?)探しですcrownshine
今回オーナー様に探していただくのは金のおいもむし、、snail
なんとこの畑の中に皮の色が違うおいもむしさんが隠されているとのこと!
10匹全部見つけられるかな~smile
Img_38341_2Img_38391

無事すべてのおいもむしさんが発見されました~goodshine
このおいもむしさんは「コガネセンガン」という品種のおいもさんで白っぽい皮とクリーム色の中身が特徴的。とてもほくほくしたさつまいもで甘さは控えめなんですヾ(´ε`*)ゝ
、、ちょっと豆知識はさんでみましたヾ(´ε`*)ゝ
こちら偉大な発見者様には最後の表彰式でプレゼントを差し上げます♪


畑でめーいっぱい楽しんで記念撮影はドローンでぱしゃりcamerashine
こんなにたくさん!おいも株の成長を実感ですweep
Oimonamegata2016dji_00081_2さあ次はグランドに戻ってお楽しみのランチですよc(>ω<)ゞ
今回も毎度おなじみふわとろおおだこ入りのくくるたこ焼きをはじめ、安納黒豚のスペアリブ、なめがた野菜たっぷりカレー、顔の見える農家さんのトマト、あま~いやきいもをご用意させていただきましたhappy02
Img_38571Img_38561

こんなにたくさん食べきれないよ~と笑顔がほころびます(*´Д`*)幸せ~
Img_39061_2
さあお腹いっぱいになったけど、、あれはなんだ、、!?
なんか懐かしいものが見えるぞ!!Img_38681_3
スタッフたちもそわそわ、、紅白帽をかぶっています、、
これはもしかしなくてもやっぱり、、!?

はい!ワクワク運動会開催しちゃいました~happy02notes
寒さも雨も吹っ飛ばしてチーム対抗戦です!各チーム優勝目指していざ!
選手宣誓はやりたい人に手を挙げてもらってやってもらいましたよbleah
Img_38711_6
!?
ここでなんとサプライズ!
選手宣誓を頑張った二人に今話題(笑)のPPAP(パイパイナッポ―ポテトアッポーパイ)をプレゼントhappy01apple
Img_38811_2

さあ気持ちも高まったところで第一種目!玉入れです。
こちらはお子様の対象種目!
みんなやる気十分、ぎりぎりまで投げ続けます!
Img_38951_2Img_38991

8チーム対抗結果1位は、、う米チーム!
圧勝~!つ、つよい、、!!



第二種目は全員参加で○×ゲームです(^O^)!
司会のもっちーとさくちゃんが問題を読み上げます。
さくちゃん「茨城県行方市のゆるきゃらなめりーミコットちゃんの趣味は金魚すくいである。○か×か!?」
、、む、むずかしいですね~coldsweats01
でも○×ゲーム終った後にはあら不思議。
さつまいもと茨城県についてちょっとだけ詳しくなっています。(笑)
Img_39161_2
第三種目は借り物競争~ψ(`∇´)ψ!!!
やっぱり運動会にはリレーがなきゃね!!
ということで各チーム代表選手5名に走ってもらいます。
Img_39191
封筒の中に書いてあるお題をジャッジマンにみせてOKだったら次の選手にたすきをつなぐことができます。
さあ、逆転のチャンス!どこのチームが1位になるかな!?
Img_39201Img_39351_2

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ「「「サングラス掛けた人!!いませんか~!?」」」
「「「山本さん一緒に来てくださーーーい!!!」」」ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


劇的なレースを繰り広げ借り物競争を制したのは、、
いばらきゴールドチーム~!!shine
私、瀧澤がリーダーだったのでお客様と一緒に大喜びしました!笑


さてすべての競技を終え結果発表、、(いばらきゴールド逆転なるか、、!?)
Img_39401_3
残念!優勝は3種目とも大健闘したう米チーム~!!!!!!
いばらきゴールドは巻き返しをはかったものの惜しくも2位の結果でした(;´д`)トホホ…

結果はともあれ、最後まで一生懸命応援し運動会は大盛り上がり!
笑顔はどのチームも花マルでしたwinkheart04


さあ、おいも株収穫祭も終盤です。
最後はみんなお楽しみのじゃんけん大会&大抽選会!
お米5㎏やさつまいも、野菜セットに加えらぽっぽのおいしいスイーツや安納黒豚ギフトまでeyesign02
毎年大盤振る舞いのこの大会。
今年も本当に豪華でしたlovelyshine
Img_39441Img_39531

当たった皆さまおめでとうございます~ヽ(´▽`)/


さてさて、順調にプログラムは終了。
楽しい時間はあっという間に過ぎますねweep
閉会式のスタートです。
Img_39611_2
実はこの日、茨城県行方市のお天気はご機嫌ななめで小雨がぱらついていたので、、sad
もう天気がもつか心配で心配で仕方なかったのですが、、
さすがオーナー様の日頃の行いが良かったのでしょう!何とか最後までもちこたえてくれました。
407名ものオーナー様に参加していただき、今回の収穫祭を記念すべきイベントにできたこと心から嬉しく思います。

なめがた収穫祭に来てくださったオーナー様はじめ、残念ながら参加できなかったオーナー様も含め改めてお礼申し上げます。今年もありがとうございました!


来年度はさらにさらにパワーアップしたおいも株を皆様と一緒に育んでいきたいと思いますのでぜひまた株主様になってくださいねhappy01heart01
おいも株実行事務局一同心よりお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

霧島紅かぐら大収穫祭!

こんにちは!

お芋株実行委員の黒木ですhappy02

 

先日、宮崎県三股町の“霧島おいもファクトリー”にて、お芋株オーナー制度、霧島紅かぐら大収穫祭が開催されましたので、ご報告致します。

 

当日はあいにくの雨

Dsc_3637

オーナーの皆さま、足元悪い中来て下さるのかな…と不安がよぎりましたが…bearing

 

10時の開会式前には、きっちりとお集まり頂き、こんなにたくさんのオーナー様に来て頂けました!

Dsc_3642

 

感謝です!

なんと、過去最大人数のオーナー様が来てくださいました。スタッフも興奮気味です…

Dsc_3649

 

開会式では松本ファームマスターから一言。

Dsc_3660

「皆さんおかえりなさい!今日はあいにくの雨、と思うでしょうが、実は雨の日の畑にも面白いことがたくさんあります!ケガだけはしないように楽しんで帰ってください!」

Photo_2

「畑にはお宝が隠れています!ピンクの豚さんを探してみてくださいねshine

 

なんとお宝が畑に! がんばるぞー!

 

あれ、そういえば外も小雨になってきましたconfident

これも皆さんの日頃の行いが良いおかげです!ありがとうございます!

Dsc_3920

 

早速移動です。

「いってらっしゃーい!」「たくさん掘ってきてねー!」

 

畑に到着。

半年前と比べると立派になったお芋さんがゴロゴロ埋まっているような気がします…

まずは記念撮影wink

Dsc_3686

 

農園担当の内田さんからレクチャーがあり、とても分かりやすく説明してくれます。

 

待ってられない!とばかりにお芋堀開始!

Dsc_3688

オーナーの皆様、次々と掘り上げておりますnote

Dsc_3691 Dsc_3721Dsc_3698 Dsc_3703

小さなお子様も力いっぱいお芋さんを掘り上げていますsign01

常連のオーナー様はさすがですsign03あっという間に掘り進んでいますDsc_3695 Dsc_3713

 

今回のイベント第一弾sign01お芋掘り大会sign03

自由に好きなお芋の“株”を選び、掘って一番大きなお芋さんを掘り上げた方が優勝です!

Dsc_3714 Dsc_3719

 

Dsc_3704 Dsc_3735

景品もあるといううわさが…smile

みなさま思い思いにお芋堀を楽しんでくださっていますscissors

結果発表はのちほど。

Dsc_37422

 

おなかすいたーhappy01

という事で昼食会場に移動です!

会場では地元特産の食事が用意されています。

PhotoDsc_3743

地元の郷土料理、”サツマイモのがね”です!おやつやおつまみ、ご飯にも合うんですhappy02

Dsc_3752 Dsc_3754

こちらは”安納黒豚”pig

あの甘くて美味しい安納芋を食べて育った贅沢な黒豚さんなのです!来て頂いたオーナー様へ特別にお出しさせて頂きました!脂身が上品でとても美味しいお肉ですhappy02アップで撮れていなくてすみません…

 

 

 

 

Dsc_3753 Photo

なんとこれすべて手作りなんです!

あー良い匂い…

いただきまーす!

 

食べ放題のメニューに加えて、本場“道頓堀くくる”のたこ焼き!特別に大阪から出張中!

Dsc_3745

Dsc_3758
Dsc_3750
Dsc_3751
 
 

オーナーの皆様本当に頑張ってお芋掘りして下さっていたので、今日のお昼ご飯は格別です!

ひとつのテーブルを囲んでの食事はいつになく楽しく会話がはずみますsign03

Dsc_3760

Dsc_3763Dsc_3764
次々と焼けるので大忙しですね!Dsc_3799Dsc_3747
お腹いっぱいになりましたか?winkDsc_3798
 

お腹いっぱいになったところで2つ目のイベントです!

オーナーの皆さまが掘ってくださったお芋の重量の結果が出たようです。

3位まで表彰させて頂きます!ドキドキeye

一生懸命探した甲斐がありましたsign01

Dsc_3823_2

すでにお芋さんのサイズは規格外ですが…coldsweats02

Dsc_3825_3

 

栄えある第一位は…

No1

 

なんととてもかわいいお嬢さんでしたsign01happy02

3kgという超規格外のサイズを掘りあてて下さいましたsign03

びっくりですcoldsweats01

景品は、”本場道頓堀くくるのたこ焼きセット、自宅で焼ける銅板付き”です!ご自宅で本場道頓堀くくると同じ味が楽しめる大人気の商品ですhappy02

本当にすごいsign01

おめでとうございますsign01

 

続いて宝探しの結果です!

 

Dsc_3833_2

3つの豚さんをすべて見つけてくださいましたhappy02

3組のオーナー様へは”らぽっぽ”よりお芋さんのお菓子詰め合わせが送られます!

おめでとうございます!

続いて本日3つめのイベント

“食育のコーナー”

私たちはお芋さんを通して、食の大切さや楽しさを伝えたくて毎回このコーナーを開催させて頂いておりますconfidentお芋さんはご存知のように、栄養が豊富で、特に女性に嬉しい食物繊維が豊富に含まれており健康にも嬉しい食べ物なんですnote戦時中に特産地である鹿児島県や宮崎県の方が他県に比べて食事に困らなかったのは、このサツマイモの栽培に適した土地だったからとも言われているのですhappy01

 

Dsc_3862

今回は”おさつドーナツパフェ”、お芋の餡が入ったドーナツに生クリームやお芋のフレークでトッピングしていきます!

Dsc_3867
上手くできるかな~wink
Dsc_3839
 
ご家族で食卓を囲んで食を通してコミュニケーションが取れるって素敵ではありませんかsign01

Dsc_3886Dsc_3882

 
美味しくできましたsign01
Dsc_3858
 

 

本日4つ目のイベント、恒例のじゃんけんぽん大会sign03

豪華景品が用意されております

たくさんの協賛を頂きました。

ご協力下さったお取引先様の皆さま、ありがとうございました!

Dsc_3892 Dsc_3896_2

 

Photo_3 Photo_5

新鮮野菜の詰め合わせです!

今年は特に野菜が高騰していますので、これは嬉しいですねnote

 

 

たくさん遊んで、たくさん食べたら時間が経つのはあっという間ですbearing

 

最後に全員でパシャ!

Photo_6

 

 

「曇り空の中でしたが、ケガもなく楽しく、皆さんと時間を過ごせたことをとてもうれしく思います。また半年後、来年の苗植え会でお会いできるように、しっかりとみなさんの畑を耕しておきます。今日一日ありがとうございました、気を付けてお帰り下さいね」happy02

お疲れ様でしたーsign03sign03

Dsc_3910

 

Dsc_3920

お気をつけてお帰り下さいsign03sign03

今回ご参加下さったオーナー様、本当にありがとうございました。

悪天候の中でしたが、ケガもなく最初から最後まで笑顔でお見送りできたことをスタッフ一同、とても嬉しく思います。

 

Dsc_3686



また、昼食の際にご紹介させていただいた安納黒豚や

蜜たっぷりの熟成された霧島紅かぐらの焼き芋は

らぽっぽのオンラインストアからご購入いただけます!

焼き芋の食べ比べや安納黒豚の食べ比べもあり、大切な方への贈り物にもぴったりですnote

是非ご利用くださいませconfidentshine

収穫の秋、皆さまも安心・安全なお芋さんをたくさんお楽しみください。

またお会いできる日を心より楽しみにお待ちしております。





お芋株実行委員会

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

鳴門農場収穫祭日程が決まりました!!

みなさまこんにちはhappy01鳴門おいも株実行委員 木戸ですshine

秋の涼しい風が吹いたり、空にはうろこ雲が見られたり、台風が来たりtyphoonとすっかり秋ですねlovely

さて、鳴門のおいも株農場では11月5日 土曜日に収穫祭の開催が決定いたしましたsign03

オーナー様のお手元にも、収穫祭のご案内を送らせていただきましたmailtoheart02

ただ今、みなさまに楽しんでいただけるように、たくさんのイベントを企画中ですwink

苗植会にご参加いただきましたオーナー様は、おいもの重量当てもありますのでぜひぜひご参加くださいsign03ピタリ賞がでますようにshine

9月17日に、鳴門農場に畑の様子を見てきましたので、レポートいたしますeye

Photo



Photo_3


葉っぱも大きく成長してつるをどんどん伸ばしていましたよhappy02

鳴門金時を試しに掘ってみましたnote

Photo_4


なんとなんと200gから250gほどに大きくなっていましたsign03あと1ヶ月でどれくらい大きくなるか、楽しみですねheart01

Photo_5


鳴門ムラサキはお花が咲いているものはもうなく、葉っぱが紫色のものがありましたよwink畑の様子を見に行くたびにおいも達が違った顔を見せてくれていてとても楽しいですhappy01

鳴門ICから鳴門の畑までは、海沿いの道を走りますrvcarとてもいいお天気だったので、その風景をお届けしますsun

Photo_6


Photo_7

鳴門大橋が見えますwaveこの橋の下では、渦潮が見られるんですよwink
Photo_8
サーフィンをしている方がいらっしゃいましたwave

海沿いには、焼きちくわの実演販売のお店もありますsign03いつか行ってみたいと思っていますnote

*************************************

さて、恒例のsmileらぽっぽから10月の新商品のご紹介ですheart01

らぽっぽではハロウィン一色になっていますwinkおいも&かぼちゃフェアを開催しておりますhappy01

Photo

ジャックオーランタンたちがみなさまをお迎えしますmoon3

Hp
ハロウィンの10月限定商品ですshine

ハロウィンおさつ木の実パイセット(写真中)clover
おさつ木の実パイ10個が詰め合わせになっていますnote
オレンジと紫の2種類のジャックオーランタンパッケージをご用意しておりますhappy01

Photo_3

昨年好評だったジャックオーランタンバナナパンプキンパイですlovely

生地にはかぼちゃ、輪切りになった完熟バナナが入っていますbananaジャックオーランタンの顔はさくさくとしたかぼちゃのビスケット生地を使用していますwinkまわりにカシューナッツ、くるみ、アーモンドスリーバードなどが散りばめられており、見た目も食感も楽しむことができますheart02お好きな顔のジャックオーランタンをお選びくださいねpresent

Photo_2

ハロウィン焼き芋スイートポテトnotes

アイシングで怪しいクモの巣を描き、ジャックオーランタンやオバケを飾りましたheart01
こちらも、ジャックオーランタンかオバケどちらかお好きな方をお選びくださいlovely
かわいいジャックオーランタンやオバケはお子様にも大好評な商品ですnoteみなさまのご来店をお待ちしておりますwink
それでは、11月5日の収穫祭でお会いできることを楽しみにしておりますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

今週末は霧島紅かぐら収穫祭ですo(*^▽^*)o

みなさま、こんにちは

霧島紅かぐらお芋株実行事務局の中西です。

 

夏がおわりかなり涼しくなってまいりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

霧島紅かぐらの農園がある宮崎には今年は台風の上陸も少なく、

スクスクとおいもが育っておりますsunsun

Img_2126

Img_2133

先日、台風16号が上陸した際は勢力もつよく、農園の看板が飛んでいくほどでした。。

しかし霧島紅かぐらはその台風にも耐え

掘り起こされるのをいまかいまかと待っているところですshinehappy01

 

今週末はいよいよ収穫祭ですsign03

 

Cimg1520

Cimg1588

↑昨年の収穫祭の様子ですeyenote

おいもの収穫はもちろん

楽しいゲームの準備やおいしいごはんメニューの考案などをしているところです。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております(^^)/

ご飯もBBQをはじめ宮崎風おでんや、宮崎の名物 がね を用意しております!!!

霧島紅かぐらの農園のある都城市には

関之尾滝という『日本の滝100選』のひとつに選ばれている滝があります。

Img_2161

収穫祭を行う宮崎工場から15分ぐらいのところにあります。

マイナスイオンと迫力がすごかったですhappy01sign03

是非 お時間があれば見に行ってみてくださいね~

では。。。

霧島紅かぐらの収穫祭にこられるお客様は

お気をつけてお越しください

 

スタッフ一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«収穫の秋到来ですっo(*^▽^*)o!!!