« 霧島紅かぐら収穫祭開催!! | トップページ | いよいよ今年も始まりました( *´艸`) »

2015年12月14日 (月)

スカイツリー金時収穫祭!!!

みなさん、こんにちは

おいも株実行事務局内田です。(◎´∀`)ノ

おいもの季節がやってきたな~、なんて思っていたらもうすっかり冬のにおいがしますね!みなさん、焼きいも食べていますか? 

おいも本来のおいしさを存分に味わえるのが焼きいもなんです!(・∀・)b

103日の土曜日にスカイツリー金時収穫祭が行われました。

5月に植えた苗がすくすく育ち、らぽっぽ畑はハートの葉っぱでいっぱいでした!

今年も無事に収穫の時期を迎えられました。

苗植会で唱えたおまじないが届いたのでしょうか?楽しみですね~

おなじみの山家さんによる芋掘りレクチャーののち、レッツ収穫です♪(v^ー゜)ノ

Img_1367_3

Img_3671_3

Img_3672_2

あたたかい土の中に大きな、大きなさつまいもが育っていました!

これもみんなJAさんの絶え間ないお手入れのおかげでもあります。

ありがとうございます!

掘り起こしたときのみなさんの笑顔、きらきらしてましたね!

袋いっぱいのいいお土産ができたかと思います。

みなさんの楽しむ声や、感動の声をたくさん聞くことができ、とてもうれしく思います!

Img_3669_2

お楽しみのスイーツコーナーでは、茶巾絞りにしたやきいもの上にデコレーションしてもらいました。みなさんいろんなトッピングをして楽しく、そしておいしくお召上がりいただけたかと思います。

実はあのおいも、焼き立てほやほやだったんですよ!Σ( ゜Д゜)

ぜひ、おうちでもお試しくださいね♪

Img_1352_3

Img_1357_2

Img_3611_2

工作コーナーでは、葉っぱと絵具でエコバックを彩ってもらいました!

世界でひとつ、自分だけのエコバックですよ!

手を絵具だらけにしてみなさん一生懸命つくってくださいました!

葉脈が上手に写せなかったりと少し難しそうな場面もみられましたが、みなさん思い思いのカラフルなバックに仕上がっていました!

Img_1363_3

Img_3608_3

Img_3681_3

私もほしいな~、なんて♪

バックだけでなく、ランチョンマットや巾着、座布団なんかに写してもかわいいかもしれませんね。

ついついはまってしまうので、おうちでもぜひトライしてみてください♪

オリジナルバックでらぽっぽにお買いもの♪いつも以上にわくわくしそうですね!

来年の苗植会や収穫祭にもぜひ! 

Img_3621_3

Img_3691_2

Img_1366_3

さてさて、おまちかねのじゃんけん大会!

今回もJAなめがたさんにたくさんの景品を用意していただきました。

新鮮なお野菜や、新米といった豪華景品がたくさんありました!

みなさん、お目当てはお持ち帰りいただけましたでしょうか。

ぜひ今度、おすすめの食べ方おしえてくださいね!゚.+:。(・ω・)゚.+:。

Img_1374_3

半日の短い時間ではございましたが、2015年スカイツリー金時収穫祭にご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

らぽっぽ店長 内田早紀

 

|

« 霧島紅かぐら収穫祭開催!! | トップページ | いよいよ今年も始まりました( *´艸`) »

スカイツリー金時(東京スカイツリータウンR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/62963500

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー金時収穫祭!!!:

« 霧島紅かぐら収穫祭開催!! | トップページ | いよいよ今年も始まりました( *´艸`) »