« 植え付け準備,着々進行中!(・∀・)! | トップページ | いよいよ苗植会がやってくる♪! »

2016年4月29日 (金)

おいもの苗 スクスク育っています o(*^▽^*)o

皆様こんにちはhappy02 

 

霧島紅かぐらお芋株実行委員の中西です! 
 
 
新年度にはいりもう1ヶ月たちました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか( ^ω^ )
 
今年のゴールデンウィークは最大で10日間になるそうですねeyeshine
 
GWの最終日5月8日には他のファームに先駆けて
 
2016年霧島紅かぐら 苗植え会
が開催されますsmilenote
 
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております^^!
 
 
 
 
宮崎は日によってはぽかぽか陽気で散歩をすると気持ちいい気候になってきました!(o^-^o)
 
 
 
Img_0482
霧島紅かぐらファームからの景色ですnote
 
 
 
一部の畑では苗植え作業がはじまりまっています。
 
宮崎ののんびりとした気候のなかで農作業は絶対気持ちいはずsign03
 
苗も畑も皆様に植えてもらうのを今か今かと待っておりますcatface
 
 
 
 
 
前回からの苗の育ち具合を松本ファームマスターに見せていただきましたeyenotes
Photo_2
前回のブログでもご紹介した芽を出したばかりの苗。
まだまだ小さくてかわいいですよね~
 
 
 
 
そして今は、、、
Photo_3
葉っぱも大きくなりスクスクと育っています!!!
 
霧島紅かぐらの葉はきれいなハート型heart01をしています。
 
この写真では少しわかりにくいですね( ̄○ ̄;)!スミマセンwobbly
 
苗植え会に来られる方は実際に見て確認してみてください!!
 
 
霧島紅かぐら苗植え会ではこの育苗ハウスで苗を切るところから始まりますshine
なかなかできない体験なのでお楽しみにhappy02!!
       
苗植え会ではおいし~い宮崎のお母さんの手作り料理やBBQ
おいもを使ったお菓子作り体験など楽しいイベントもご用意しておりますlovelygood
 
 
 
 
ちなみにsign03お芋株の早割期間があとわずかです! 
4月30日までは 2,900円/1口 でお申込みいただけて大変お得ですsign03
 
ご自分のお楽しみとして、親しい方への贈り物としてぜひご利用くださいo(*^▽^*)o
 
 
 
 
次回は苗植え会の様子をお届けします^^♪
 
 
それでは皆様にお会いできるのを楽しみに着々と準備を進めてまいります!
 
参加される方はお気を付けてお越しくださいね。
 
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしておりますhappy01shine
 
 

|

« 植え付け準備,着々進行中!(・∀・)! | トップページ | いよいよ苗植会がやってくる♪! »

霧島紅かぐら(宮崎県北諸県郡)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/65223536

この記事へのトラックバック一覧です: おいもの苗 スクスク育っています o(*^▽^*)o:

« 植え付け準備,着々進行中!(・∀・)! | トップページ | いよいよ苗植会がやってくる♪! »