« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月11日 (火)

鳴門農場収穫祭日程が決まりました!!

みなさまこんにちはhappy01鳴門おいも株実行委員 木戸ですshine

秋の涼しい風が吹いたり、空にはうろこ雲が見られたり、台風が来たりtyphoonとすっかり秋ですねlovely

さて、鳴門のおいも株農場では11月5日 土曜日に収穫祭の開催が決定いたしましたsign03

オーナー様のお手元にも、収穫祭のご案内を送らせていただきましたmailtoheart02

ただ今、みなさまに楽しんでいただけるように、たくさんのイベントを企画中ですwink

苗植会にご参加いただきましたオーナー様は、おいもの重量当てもありますのでぜひぜひご参加くださいsign03ピタリ賞がでますようにshine

9月17日に、鳴門農場に畑の様子を見てきましたので、レポートいたしますeye

Photo



Photo_3


葉っぱも大きく成長してつるをどんどん伸ばしていましたよhappy02

鳴門金時を試しに掘ってみましたnote

Photo_4


なんとなんと200gから250gほどに大きくなっていましたsign03あと1ヶ月でどれくらい大きくなるか、楽しみですねheart01

Photo_5


鳴門ムラサキはお花が咲いているものはもうなく、葉っぱが紫色のものがありましたよwink畑の様子を見に行くたびにおいも達が違った顔を見せてくれていてとても楽しいですhappy01

鳴門ICから鳴門の畑までは、海沿いの道を走りますrvcarとてもいいお天気だったので、その風景をお届けしますsun

Photo_6


Photo_7

鳴門大橋が見えますwaveこの橋の下では、渦潮が見られるんですよwink
Photo_8
サーフィンをしている方がいらっしゃいましたwave

海沿いには、焼きちくわの実演販売のお店もありますsign03いつか行ってみたいと思っていますnote

*************************************

さて、恒例のsmileらぽっぽから10月の新商品のご紹介ですheart01

らぽっぽではハロウィン一色になっていますwinkおいも&かぼちゃフェアを開催しておりますhappy01

Photo

ジャックオーランタンたちがみなさまをお迎えしますmoon3

Hp
ハロウィンの10月限定商品ですshine

ハロウィンおさつ木の実パイセット(写真中)clover
おさつ木の実パイ10個が詰め合わせになっていますnote
オレンジと紫の2種類のジャックオーランタンパッケージをご用意しておりますhappy01

Photo_3

昨年好評だったジャックオーランタンバナナパンプキンパイですlovely

生地にはかぼちゃ、輪切りになった完熟バナナが入っていますbananaジャックオーランタンの顔はさくさくとしたかぼちゃのビスケット生地を使用していますwinkまわりにカシューナッツ、くるみ、アーモンドスリーバードなどが散りばめられており、見た目も食感も楽しむことができますheart02お好きな顔のジャックオーランタンをお選びくださいねpresent

Photo_2

ハロウィン焼き芋スイートポテトnotes

アイシングで怪しいクモの巣を描き、ジャックオーランタンやオバケを飾りましたheart01
こちらも、ジャックオーランタンかオバケどちらかお好きな方をお選びくださいlovely
かわいいジャックオーランタンやオバケはお子様にも大好評な商品ですnoteみなさまのご来店をお待ちしておりますwink
それでは、11月5日の収穫祭でお会いできることを楽しみにしておりますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

今週末は霧島紅かぐら収穫祭ですo(*^▽^*)o

みなさま、こんにちは

霧島紅かぐらお芋株実行事務局の中西です。

 

夏がおわりかなり涼しくなってまいりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

霧島紅かぐらの農園がある宮崎には今年は台風の上陸も少なく、

スクスクとおいもが育っておりますsunsun

Img_2126

Img_2133

先日、台風16号が上陸した際は勢力もつよく、農園の看板が飛んでいくほどでした。。

しかし霧島紅かぐらはその台風にも耐え

掘り起こされるのをいまかいまかと待っているところですshinehappy01

 

今週末はいよいよ収穫祭ですsign03

 

Cimg1520

Cimg1588

↑昨年の収穫祭の様子ですeyenote

おいもの収穫はもちろん

楽しいゲームの準備やおいしいごはんメニューの考案などをしているところです。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております(^^)/

ご飯もBBQをはじめ宮崎風おでんや、宮崎の名物 がね を用意しております!!!

霧島紅かぐらの農園のある都城市には

関之尾滝という『日本の滝100選』のひとつに選ばれている滝があります。

Img_2161

収穫祭を行う宮崎工場から15分ぐらいのところにあります。

マイナスイオンと迫力がすごかったですhappy01sign03

是非 お時間があれば見に行ってみてくださいね~

では。。。

霧島紅かぐらの収穫祭にこられるお客様は

お気をつけてお越しください

 

スタッフ一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

収穫の秋到来ですっo(*^▽^*)o!!!

ヽ(´▽`)/どうもこんにちはヽ(´▽`)/
なめがたおいも株実行事務局の瀧澤です。
なめがたのおいもの近況報告お待たせいたしました~shine
しっかりレポートしていきますo(*^▽^*)o


なめがたファーマーズヴィレッジも刻一刻と秋めいてきましたsign05maple
そりゃあもう9月下旬だから当たり前といえば当たり前なんですがcoldsweats01
なんだかこの前までカブトムシハントをやってたのになあ...なんて思ってしまいます。
四季を敏感に感じることができるのも自然の多いなめがたの暮らしの醍醐味かもしれませんね。


そんなわけで!
収穫の秋が到来っ(゚∀゚(゚∀゚*)!!なわけですnotes
なめがたファーマーズヴィレッジのファーマーたちも毎日大忙し((゚゚дд゚゚ ))!!
我らが誇るおいしーーーーいさつまいも『 いばらきゴールド 』の収穫も始まりました!


Image11_2

大きいおいもがとれて、笑顔ほくほくlovely
やはりこの瞬間が1番嬉しい!!!!



『 収穫の秋 』ですから、なめがたファーマーズヴィレッジでは収穫体験も目白押しです♪
やっぱりさつまいも収穫体験ははずせません!
おいもを掘った後はやきいもをカップにしてミートソースやマシュマロをお好きにトッピングするやきいもカップランチを実施中ですhappy01
Img_21521_3Img_22401
Img_21321Img_21721_2
Img_22111Img_22491
週末にはたくさんのお客様の笑顔を頂けてしあわせ~な時間を過ごさせていただきました。


もちろんほかの作物も収穫時期を迎えております♪
和栗拾いとくりきんとんづくりも開催中ヽ(´▽`)/
Img_17611_3Img_17751_4

10月2日までなので今がラストチャンスです!!
ぜひ遊びに来てくださいねhappy02
Img_18171Img_17921



落花生収穫体験では実際の農家さんの畑にお邪魔して、いろんなお話をしながら収穫体験出来ちゃいます!
おいしい食べ方や落花生の豆知識などプロの農家さんに聞けちゃうなんて贅沢~confidentheart04
しかも箕輪さん(落花生農家さん)は手間暇がかかっても無農薬栽培にこだわっています!
Img_19711_2Img_19772_2
畑で食べるとれたての塩ゆで落花生は絶品ですよlovelyheart02
Image1_11



10月からはお米収穫体験なんかも始まっちゃいます!
収穫の秋を存分に楽しんでいただけますのでぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(*^m^)
(詳しくは なめがたファーマーズヴィレッジHP を見てくださいねeyeshine


話がそれちゃいました...coldsweats01
皆さんの畑に戻ってレポート再開します!
まずはなめがたおいも株のオーナー様畑がある天神の森へ出発です。
最近ずーーーっと雨だったので久々の晴れ間(・∀・)!
Image1_21

皆さんのおいも畑が見えてきました...!
Image2_11

ドキドキしながら試しにおいも掘りしてみると...
Image31
キレイなおいもさんがlovely

なかなかに順調です♪
10月30日が収穫祭予定なのでそこまでにどんどん太ってもらえるように、最後までしっかりお世話しますね。



天神の森を後にして続いて鹿島アントラーズサポーターズファームへdash
ロイヤルファームの中にあるサポーターズファームはどうなっているでしょうか...?
ここの畝を立てるときにアドバイスをくださった隣の農家さんも出来栄えに興味津々です。
Image21

いざ試し掘り実施!!

Image1_31
eyesign03
思っていた以上に大きくてびっくりです!!
こんなに大きくなるとは予想外。大豊作の予感がしていますhappy02
ますます収穫祭が楽しみです~heart04



というわけで!
何が言いたいか、というと皆さんのおいもはすくすく成長して皆さんをお待ちしているということですヽ(*≧ε≦*)φnotes
おいも株の収穫祭は掘るのはもちろん、そのほか楽しいイベントも盛りだくさん!
楽しい思い出になること間違いなしなのでぜひふるってご参加くださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »