« 今週末は霧島紅かぐら収穫祭ですo(*^▽^*)o | トップページ | 霧島紅かぐら大収穫祭! »

2016年10月11日 (火)

鳴門農場収穫祭日程が決まりました!!

みなさまこんにちはhappy01鳴門おいも株実行委員 木戸ですshine

秋の涼しい風が吹いたり、空にはうろこ雲が見られたり、台風が来たりtyphoonとすっかり秋ですねlovely

さて、鳴門のおいも株農場では11月5日 土曜日に収穫祭の開催が決定いたしましたsign03

オーナー様のお手元にも、収穫祭のご案内を送らせていただきましたmailtoheart02

ただ今、みなさまに楽しんでいただけるように、たくさんのイベントを企画中ですwink

苗植会にご参加いただきましたオーナー様は、おいもの重量当てもありますのでぜひぜひご参加くださいsign03ピタリ賞がでますようにshine

9月17日に、鳴門農場に畑の様子を見てきましたので、レポートいたしますeye

Photo



Photo_3


葉っぱも大きく成長してつるをどんどん伸ばしていましたよhappy02

鳴門金時を試しに掘ってみましたnote

Photo_4


なんとなんと200gから250gほどに大きくなっていましたsign03あと1ヶ月でどれくらい大きくなるか、楽しみですねheart01

Photo_5


鳴門ムラサキはお花が咲いているものはもうなく、葉っぱが紫色のものがありましたよwink畑の様子を見に行くたびにおいも達が違った顔を見せてくれていてとても楽しいですhappy01

鳴門ICから鳴門の畑までは、海沿いの道を走りますrvcarとてもいいお天気だったので、その風景をお届けしますsun

Photo_6


Photo_7

鳴門大橋が見えますwaveこの橋の下では、渦潮が見られるんですよwink
Photo_8
サーフィンをしている方がいらっしゃいましたwave

海沿いには、焼きちくわの実演販売のお店もありますsign03いつか行ってみたいと思っていますnote

*************************************

さて、恒例のsmileらぽっぽから10月の新商品のご紹介ですheart01

らぽっぽではハロウィン一色になっていますwinkおいも&かぼちゃフェアを開催しておりますhappy01

Photo

ジャックオーランタンたちがみなさまをお迎えしますmoon3

Hp
ハロウィンの10月限定商品ですshine

ハロウィンおさつ木の実パイセット(写真中)clover
おさつ木の実パイ10個が詰め合わせになっていますnote
オレンジと紫の2種類のジャックオーランタンパッケージをご用意しておりますhappy01

Photo_3

昨年好評だったジャックオーランタンバナナパンプキンパイですlovely

生地にはかぼちゃ、輪切りになった完熟バナナが入っていますbananaジャックオーランタンの顔はさくさくとしたかぼちゃのビスケット生地を使用していますwinkまわりにカシューナッツ、くるみ、アーモンドスリーバードなどが散りばめられており、見た目も食感も楽しむことができますheart02お好きな顔のジャックオーランタンをお選びくださいねpresent

Photo_2

ハロウィン焼き芋スイートポテトnotes

アイシングで怪しいクモの巣を描き、ジャックオーランタンやオバケを飾りましたheart01
こちらも、ジャックオーランタンかオバケどちらかお好きな方をお選びくださいlovely
かわいいジャックオーランタンやオバケはお子様にも大好評な商品ですnoteみなさまのご来店をお待ちしておりますwink
それでは、11月5日の収穫祭でお会いできることを楽しみにしておりますheart02

|

« 今週末は霧島紅かぐら収穫祭ですo(*^▽^*)o | トップページ | 霧島紅かぐら大収穫祭! »

鳴門金時&鳴門ムラサキ(徳島県鳴門市)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/67744296

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴門農場収穫祭日程が決まりました!!:

« 今週末は霧島紅かぐら収穫祭ですo(*^▽^*)o | トップページ | 霧島紅かぐら大収穫祭! »