« なめがたおいも株収穫祭が開催されました(∩´∀`)∩!! | トップページ | 鳴門農場の様子をお知らせします! »

2016年11月29日 (火)

鳴門金時&鳴門ムラサキ 収穫祭が開催されました!

こんにちはhappy02
おいも株実行委員の上野です。

11月5日、待ちに待った鳴門の収穫祭が開催されました!
たくさんのおいも株オーナー様にご参加いただき本当にありがとうございました。
当日は天気も良く少し体を動かせば汗ばむくらいのぽかぽか陽気sun
Img_0519
 
開会式を終えると早速おいも掘りです。
5月に植えたさつまいもはすくすく育ち、小さなお子様から大人まで、
一生懸命掘っていただきましたsweat01
Img_0552
こちらはご夫婦仲良くお面と吹き出しをもって
「“おいも株”収穫祭に来ました!!」
よくぞお越しいただきました!ありがとうございます。

Img_0550
さわやかな天気で、おいもを掘ると気持ちいいですね~。
Img_4119

Img_4098
おっと、こちらは大きなおいもが掘れて「どうだ!」と言わんばかりのご満悦の表情ですsmile
Img_0557

Img_0568

Img_4162_2

Img_4153
小さなお子様もたくさんご参加いただきました。
このおいも掘りがいい思い出になってくれると良いですね。
Img_4067
インスタグラムならぬ「ナルトグラム」のフォトフレームでパチリcamera
それにしても個性的なスタイルが素敵です。




Img_4163
レモンの代わりにさつまいもsign02
雑誌の表紙になりそうなさわやかな笑顔が素敵です。
Img_0578
さてこちらの全身ピンクタイツに身を包んだ怪しい二人。
スタッフ扮する「おさつ兄妹」でございます。(*゚ー゚*)
司会として活躍してくれました。
Img_0574_3
こちらもスタッフ扮するペコ&りゅうちぇる風の二人。
開会式ではさつまいも体操で皆さまの体をほぐしてくれました。
Img_0580_2

Img_0581
そして畑にはさつまいもを収穫する機械「ポテカルゴ号」も子どもたちに大人気smile
このポテカルゴ号、人の手で掘るよりさつまいもを傷つけることなく綺麗に掘れるという優れもの。
さつまいもを砂ごと掘りあげるからいもに傷がつかず、やさしく掘りあげてくれるのです!
それに1反(約1000㎡)の畑だと、収穫するのに大人3人がかりで4~5日かかるところをポテカルゴ号だと5時間ほどで収穫できるのだそう!
来年も、ポテカルゴ号は登場の予定なので、ぜひみんな乗ってみてね~good




昼食会場では安納黒豚が添えられたカレーにくくるのたこ焼き、地元のお野菜を使ったサラダビュッフェ、そしてデザートにはらぽっぽの焼き芋スイートポテトと盛りだくさんhappy02
Img_4201

Img_4200
Img_4189

Img_4216

Img_4217
今年はいつものゲームに加え、農業をおしゃれに楽しんでいただく、という主旨のもと
おしゃれな農業ファッションをしたお客様によるファッションショーを開催!
題して「農コレ2016 in 鳴門」diamond
小さなお子さまからファッショナブルなお父さままで合計8組の方々にご参加いただき、
思い思いの農業ファッションでランウェイを歩いて頂きました。
Img_4220
エントリーNo.1はこの方。
Kawasakiのライダースジャケットに身を包み登場です。
グリーンが公園のグリーンとマッチしてステキですね。
Img_4221_2
続いて、お父様に手を引かれての登場は、2歳の男の子。
黄色いつなぎと長靴、そしてバケツと全身を黄色でまとめて
とってもかわいらしいですね。
Img_42232
そして3組目は、お子様とお母様の3人での登場です。
お兄ちゃんはオーバーオールにお母さんはつなぎに
水玉のスカーフがアクセントになったハットを合わせて、
とても素敵なファーマースタイルです。
Img_4224
お次はこちら。姉弟なかよく手をつないでの登場です。
慣れないレッドカーペットを歩く弟をしっかりとリードするお姉ちゃん。
仲の良さが伝わってきます。
Img_4225
5番目のエントリーは、チェックのワンピースにステキな麦わら帽子がかわいらしい
お嬢さんです。にこやかにレッドカーペットを歩くその姿は堂々たるもの。
Img_4226
そしてお次は、なんと今回最高齢のエントリーとなるこちらのお父さん。
ご家族の方からのエールに手を振りながらのウォーキングです。
ハットにダウンベストが決まってます。
Img_4227
続いて登場したのは、「いもジャージ」に身を包んだとても個性的な方々の登場です。
体操帽子に丸メガネ、おそろいの手ぬぐいと、農業をするのに王道のスタイルがバッチリ
決まって逆に(!?)おしゃれsign01
Img_4229
トリを務めるのはこの方。なんと前の晩、夜中3時までかかって作ったという
自作の衣装を身にまとっての登場です!全身赤色でワークウェアにほっかむり。
土を耕すパフォーマンスで会場を盛り上げて頂きました~happy01

そして映えある第1回目の優勝は、皆さんの投票により
黄色いつなぎでまとめてくれた2歳の男の子に決定しました!
パチパチパチパチ~
Img_06523
イベントも終盤に近付いて参りました。
鳴門といえばこちらも鳴門収穫祭の恒例となりました、阿波踊り!
本家大名連の方々にお越しいただき、阿波踊りを披露いただきました。
Img_0594
最後はお客様、スタッフも一緒になって踊って、気づけばみんな笑顔です。
Img_0609
そしてそして収穫祭を締めくくるのは、
皆さんお待ちかねの最後はじゃんけん大会rockscissorspaper
Img_0664
Img_0666

今、話題(!?)のパイパイナッポーポテトアッポーパイ(PPAP!)や
鳴門の名産、すだちにレンコン、わかめなどが当たる豪華じゃんけん大会で
楽しんでいただきました。
今回、残念ながら収穫会に参加できなかったオーナー様のおいもはスタッフが大事に収穫いたしました。貯蔵庫で熟成させて12月末ごろにお届け致します。
来年の鳴門の苗植会&収穫祭ではより一層パワーアップして皆様を
お待ちしておりますsign03
ご参加いただいたオーナー様、本当にありがとうございました。
Img_4169_7

|

« なめがたおいも株収穫祭が開催されました(∩´∀`)∩!! | トップページ | 鳴門農場の様子をお知らせします! »

鳴門金時&鳴門ムラサキ(徳島県鳴門市)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/68360557

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴門金時&鳴門ムラサキ 収穫祭が開催されました!:

« なめがたおいも株収穫祭が開催されました(∩´∀`)∩!! | トップページ | 鳴門農場の様子をお知らせします! »