« 霧島紅かぐら大収穫祭! | トップページ | 鳴門金時&鳴門ムラサキ 収穫祭が開催されました! »

2016年11月10日 (木)

なめがたおいも株収穫祭が開催されました(∩´∀`)∩!!

皆さん、こんにちわ(*^-^)!
なめがたおいも株実行事務局の瀧澤ですhappy01

収穫祭にお越しくださいました皆さまも、残念ながら今回は参加できなかったオーナー様もブログ更新楽しみにされていたと思います!!大変お待たせいたしました~wobblysweat01
今回は10月30日(日)に開催されました『いばらきゴールド収穫祭』のレポートをしたいと思いますshine


当日はなんとおいも株が始まって以来の400人超え収穫祭eyesign03
407名のオーナー様の参加ということもあり準備からドキドキが止まりませんでしたlovely
これはもうおいも株実行事務局も総出で盛り上げるぞ~happy02と意気込んで全国各地から仲間を集結(笑)史上最多のおいも株収穫祭がスタートです!!!



まずは恒例の開会式からconfident
社長永尾をはじめ、常日頃から応援いただいている各所代表からご挨拶いただきました。
行方市のゆるキャラなめりーミコットちゃんとなめファの人気者やきえもんもしっかりご挨拶を聞いています。
Img_37511_2Img_37591



司会は今年4月入社のなめがた農園ガール永持(もっちー)と2年目社員のブランド開発櫻井(さくちゃん)が元気いっぱいにつとめてくれましたshineヽ(´▽`)/shine

Img_37791_3
今回は8チームに分かれておいも株収穫祭楽しみますo(*^▽^*)o
各チームのリーダーとサブリーダーもご挨拶~smile
普段はお店に立たないメンバーも今日はお客様と一緒に参加できて嬉しそうlovely
Img_37661Img_37691_2


スケジュールを確認した後はいよいよいばらきゴールドの収穫ですヽ(*≧ε≦*)φ
5月の苗植えから暑い夏と長雨を経てついに収穫の時期を迎えたいばらきゴールドちゃんたちはいったいどうなっているのか、、。
オーナー様はワクワクhappy02!!なめがたファーマーたちもドキドキの瞬間です。
Img_37991Img_38061_2

さあ苗植え会にきたオーナー様は自分のタグを探して、、いざ収穫!
Img_38191_2
キレイないばらきゴールドがお目見えですlovelyheart04


Img_38161Img_37781_2
畑の中は歓声と笑顔でいっぱい!
もうこの瞬間がたまらなく好き。オーナー様からパワーをいっぱい頂きます(*´Д`*)



いつもさつまいもにまっすぐ真剣に、丁寧にお世話してきてよかったな~と心から思いますconfidentheart04
皆様に感謝感謝ですね。


おいも掘りを楽しんだ後はお宝(!?)探しですcrownshine
今回オーナー様に探していただくのは金のおいもむし、、snail
なんとこの畑の中に皮の色が違うおいもむしさんが隠されているとのこと!
10匹全部見つけられるかな~smile
Img_38341_2Img_38391

無事すべてのおいもむしさんが発見されました~goodshine
このおいもむしさんは「コガネセンガン」という品種のおいもさんで白っぽい皮とクリーム色の中身が特徴的。とてもほくほくしたさつまいもで甘さは控えめなんですヾ(´ε`*)ゝ
、、ちょっと豆知識はさんでみましたヾ(´ε`*)ゝ
こちら偉大な発見者様には最後の表彰式でプレゼントを差し上げます♪


畑でめーいっぱい楽しんで記念撮影はドローンでぱしゃりcamerashine
こんなにたくさん!おいも株の成長を実感ですweep
Oimonamegata2016dji_00081_2さあ次はグランドに戻ってお楽しみのランチですよc(>ω<)ゞ
今回も毎度おなじみふわとろおおだこ入りのくくるたこ焼きをはじめ、安納黒豚のスペアリブ、なめがた野菜たっぷりカレー、顔の見える農家さんのトマト、あま~いやきいもをご用意させていただきましたhappy02
Img_38571Img_38561

こんなにたくさん食べきれないよ~と笑顔がほころびます(*´Д`*)幸せ~
Img_39061_2
さあお腹いっぱいになったけど、、あれはなんだ、、!?
なんか懐かしいものが見えるぞ!!Img_38681_3
スタッフたちもそわそわ、、紅白帽をかぶっています、、
これはもしかしなくてもやっぱり、、!?

はい!ワクワク運動会開催しちゃいました~happy02notes
寒さも雨も吹っ飛ばしてチーム対抗戦です!各チーム優勝目指していざ!
選手宣誓はやりたい人に手を挙げてもらってやってもらいましたよbleah
Img_38711_6
!?
ここでなんとサプライズ!
選手宣誓を頑張った二人に今話題(笑)のPPAP(パイパイナッポ―ポテトアッポーパイ)をプレゼントhappy01apple
Img_38811_2

さあ気持ちも高まったところで第一種目!玉入れです。
こちらはお子様の対象種目!
みんなやる気十分、ぎりぎりまで投げ続けます!
Img_38951_2Img_38991

8チーム対抗結果1位は、、う米チーム!
圧勝~!つ、つよい、、!!



第二種目は全員参加で○×ゲームです(^O^)!
司会のもっちーとさくちゃんが問題を読み上げます。
さくちゃん「茨城県行方市のゆるきゃらなめりーミコットちゃんの趣味は金魚すくいである。○か×か!?」
、、む、むずかしいですね~coldsweats01
でも○×ゲーム終った後にはあら不思議。
さつまいもと茨城県についてちょっとだけ詳しくなっています。(笑)
Img_39161_2
第三種目は借り物競争~ψ(`∇´)ψ!!!
やっぱり運動会にはリレーがなきゃね!!
ということで各チーム代表選手5名に走ってもらいます。
Img_39191
封筒の中に書いてあるお題をジャッジマンにみせてOKだったら次の選手にたすきをつなぐことができます。
さあ、逆転のチャンス!どこのチームが1位になるかな!?
Img_39201Img_39351_2

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ「「「サングラス掛けた人!!いませんか~!?」」」
「「「山本さん一緒に来てくださーーーい!!!」」」ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


劇的なレースを繰り広げ借り物競争を制したのは、、
いばらきゴールドチーム~!!shine
私、瀧澤がリーダーだったのでお客様と一緒に大喜びしました!笑


さてすべての競技を終え結果発表、、(いばらきゴールド逆転なるか、、!?)
Img_39401_3
残念!優勝は3種目とも大健闘したう米チーム~!!!!!!
いばらきゴールドは巻き返しをはかったものの惜しくも2位の結果でした(;´д`)トホホ…

結果はともあれ、最後まで一生懸命応援し運動会は大盛り上がり!
笑顔はどのチームも花マルでしたwinkheart04


さあ、おいも株収穫祭も終盤です。
最後はみんなお楽しみのじゃんけん大会&大抽選会!
お米5㎏やさつまいも、野菜セットに加えらぽっぽのおいしいスイーツや安納黒豚ギフトまでeyesign02
毎年大盤振る舞いのこの大会。
今年も本当に豪華でしたlovelyshine
Img_39441Img_39531

当たった皆さまおめでとうございます~ヽ(´▽`)/


さてさて、順調にプログラムは終了。
楽しい時間はあっという間に過ぎますねweep
閉会式のスタートです。
Img_39611_2
実はこの日、茨城県行方市のお天気はご機嫌ななめで小雨がぱらついていたので、、sad
もう天気がもつか心配で心配で仕方なかったのですが、、
さすがオーナー様の日頃の行いが良かったのでしょう!何とか最後までもちこたえてくれました。
407名ものオーナー様に参加していただき、今回の収穫祭を記念すべきイベントにできたこと心から嬉しく思います。

なめがた収穫祭に来てくださったオーナー様はじめ、残念ながら参加できなかったオーナー様も含め改めてお礼申し上げます。今年もありがとうございました!


来年度はさらにさらにパワーアップしたおいも株を皆様と一緒に育んでいきたいと思いますのでぜひまた株主様になってくださいねhappy01heart01
おいも株実行事務局一同心よりお待ちしております♪

|

« 霧島紅かぐら大収穫祭! | トップページ | 鳴門金時&鳴門ムラサキ 収穫祭が開催されました! »

いばらきゴールド(茨城県行方市)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/68353754

この記事へのトラックバック一覧です: なめがたおいも株収穫祭が開催されました(∩´∀`)∩!!:

« 霧島紅かぐら大収穫祭! | トップページ | 鳴門金時&鳴門ムラサキ 収穫祭が開催されました! »