« 鳴門農場の様子をお知らせします! | トップページ | 霧島紅かぐら 苗がスクスク成長していますo(*^▽^*)o »

2017年4月11日 (火)

なめがたファーマーズヴィレッジより、春の便りをお届けします♪

はじめまして!おいも株実行委員の高垣です(*^^*)
ご覧いただきありがとうございます。

全国の畑の今をお届けするおいも株成長日記・・・
本日は、人気No.1品種「いばらきゴールド」の畑がある
「なめがたファーマーズヴィレッジ」より春の便りをお届けします!


そもそも、なめがたファーマーズヴィレッジってどこ?何があるの?
と思われている方も多いのではないでしょうか?
なめがたファーマーズヴィレッジがあるのは、ココ!
茨城県行方(なめがた)市です。
東京駅から車で約1時間20分と、都内からも意外と近いので週末のお出かけにぴったりですね♪

Photo_4

Nfv_mini_2


なめがたファーマーズヴィレッジ、通称「なめファ」は、体験型農業テーマパークです。
見て、食べて、遊んで、食や農業に対する好奇心が広がるさまざまな体験が盛りだくさん!


廃校になった小学校を改装してつくった「やきいもファクトリーミュージアム」では、やきいもの歴史や美味しさの秘密を楽しく学べます。

Mini_5

Mini_7


ミュージアム見学の最後には、ほっこり美味しいやきいもの試食もできちゃいますよ!

Photo


もちろん、四季折々の農業イベントも!
今月はいちごやたけのこの収穫体験を開催中です。
ぜひ、ファーマーが教える「いちばん美味しい食べ方」で、旬の味覚を味わってくださいね♪

Mini_4
20170320


晴れの日は春風を感じながらのトラクターツアーも気持ちいいですよ~
トラクターに引かれて、広大な農園めぐりはいかがですか?

Photo




校庭の桜もいよいよ見頃を迎え、春本番・・・

2017310


そんななめがたのおいも畑の今の様子はこちら!

Img_4183


堆肥をまき、さつまいもを植えるのに最適な状態に土を整えているところです。
このあと、畝を立てて、苗を植えるための準備をしていきます。


こちらの畑に植える「いばらきゴールド」は、おいも株人気No.1のオリジナル品種。
2016年に登場したばかりのニューフェイスで、さつまいも本来のうまみと甘みを味わえる、とっても美味しいおいもさんです。
同年の収穫祭には史上最多・400名を超えるオーナー様にご参加いただきました\(^o^)/
ありがとうございました!
Photo_7

Photo_8

2017年の「いばらきゴールド」苗植会は5月中旬開催予定!
今年も、お子様から大人まで楽しめるイベントをご用意してしております。
ぜひなめファに遊びに来てくださいね~!
ファーマー一同お待ちしております♪
 
Photo_6



*さつまいも畑のオーナーになりませんか?*

ただいま、早期お申込み割引実施中です!
4月末までにお申込みいただくと、とってもお得♪
自分の手でおいもを植える喜びを味わえる苗植会にもご参加いただけます!
気張らない贈り物としてもおすすめですよ~(*^^*)


オンラインでのお申込みはこちらから▼

|

« 鳴門農場の様子をお知らせします! | トップページ | 霧島紅かぐら 苗がスクスク成長していますo(*^▽^*)o »

いばらきゴールド(茨城県行方市)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/70205782

この記事へのトラックバック一覧です: なめがたファーマーズヴィレッジより、春の便りをお届けします♪:

« 鳴門農場の様子をお知らせします! | トップページ | 霧島紅かぐら 苗がスクスク成長していますo(*^▽^*)o »