« 鳴門金時&鳴門ムラサキ 収穫祭が開催されました! | トップページ | なめがたファーマーズヴィレッジより、春の便りをお届けします♪ »

2017年4月 8日 (土)

鳴門農場の様子をお知らせします!

皆様、こんにちはwink

おいも株実行委員の渡辺です´ω`)ノ

2017年度のおいも株成長日記ブログがスタートいたしました!

初めてこちらのブログをご覧いただく方、はじめましてhappy01ありがとうございます!

おいも株成長日記ブログでは、各さつまいも農園の様子や苗植会、収穫祭の様子などをお届けいたしますbud

今年もオーナー様になってくださった方、お待たせいたしましたlovely

今回は、鳴門農園の様子を皆様にお届けしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

?鳴門農園はどこにあるの?

鳴門農園は徳島県鳴門市にあります!
吉野川の上流から運ばれるミネラルなどの栄養分がたっぷりと含まれた
特別な土を使用しています。

この土地で育てることにより、ほくほくっとした上品な甘みのさつまいもになりますsun

?どんなおいもを育てるの?

鳴門農園では、鳴門金時鳴門ムラサキの2種類を育てています!

ほくほくっとした上品な甘さの鳴門金時・・・
アントシアニンたっぷりな鳴門ムラサキ・・・

お菓子や料理に合うので、
お料理好きさんにはもってこいのさつまいもなんですlovely

そんな鳴門の畑の周りには、春の訪れを知らせるつくしがこんなにもhappy01
Photo

ぽかぽか陽気の日も増えていき、これからどんどんと春に近づいていきていますね!
街はもう桜のピンク色がキレイになってきましたcherryblossom
皆様、もうお花見にはいかれましたか??

さてさて、本日は鳴門金時や鳴門ムラサキを育てる畑の準備を行いました (`・∞・´)

しっかりと耕し、ふかふかの土にしていきます。
おいしいさつまいもを育てるには、畑の準備も大切です。

皆様においしいさつまいもを届けるために、
畑の準備をチーム一丸となり
進めてまいります(=´Д`=)ゞ

Photo_2

Photo_4

本日はあいにくの空模様でした…bearingcloud

Photo_3
こちらの畑で、
苗植え会や収穫祭で皆様に会えるのを楽しみにしていますcatfaceshine

こちらは鳴門ムラサキの苗になります!
1491544559404

このところだいぶ暖かくなってきて、苗も元気に育っています!

この鳴門ムラサキはとても元気な苗立ちで、

これよりも1週間以上前に植えた品種よりも大きく成長していますconfident

 

1491544568251

また、この品種の特徴として、葉っぱの形があります。

アサガオの葉っぱのようにハート型の形をしています。

かわいいでしょheart04

畑の様子や苗の様子をアップしていこうと思いますhappy01

それでは皆様、またお会いしましょう(◎´∀`)ノ

 

|

« 鳴門金時&鳴門ムラサキ 収穫祭が開催されました! | トップページ | なめがたファーマーズヴィレッジより、春の便りをお届けします♪ »

鳴門金時&鳴門ムラサキ(徳島県鳴門市)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/70182579

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴門農場の様子をお知らせします!:

« 鳴門金時&鳴門ムラサキ 収穫祭が開催されました! | トップページ | なめがたファーマーズヴィレッジより、春の便りをお届けします♪ »