« 鳴門農園 苗植え会のご案内! | トップページ | スカイツリー金時苗植会((((oノ´3`)ノ »

2017年5月15日 (月)

霧島紅かぐら苗植え会が開催されました!!

みなさま こんにちはsign03 おいも株実行委員の豊澤です。

5月7日に宮崎県の三股町で、待ちに待った「霧島紅かぐら」の苗植え会が行われましたhappy02

本日はその時の様子をお伝えします。

今回は天候にも恵まれ、15名のお客様が参加して下さいました。ありがとうございましたnote

Photo_7

毎年恒例の、ファームマスターによる挨拶と苗植えレクチャーを受けたのち

                  Photo_8

                                                                      Photo_9

育苗ハウスへ移動し、苗切りbudhairsalonを体験して頂きました!

丸いおいもさんから生えた苗には丸いおいもが、細長いおいもさんからは細長いおいもさ

んが生まれるそうです。ってことは美人さんからは美人なおいもさんが生まれるってことで

すねsign03 なるほど~。おいもに関する知識もどんどん増えていきますup

皆さん、お気に入りの苗を探すのに夢中ですcatface

Photo_10

           「この苗は元気が良さそう」「こっちの方がいいんじゃない?」

苗切りをしたあとは、いよいよ畑へ移動cardash  本日のメインイベント、

                        shine苗植えshine           ですsign01

雄大な霧島連山を望む、当社自慢の畑で霧島紅かぐらの苗を植えていただきました。

天気も暑すぎず、寒すぎず、日差しも程よく、絶好の苗植え日和ですsun

2

皆さん、自分のペースで苗を植えていきますが、思いはみな同じ、

                  「おいしくなあれ 霧島紅かぐらsign03

                                                               Photo

                   Photo_2

                     スタッフと記念撮影camera 

苗植えを楽しんだ後は昼食会ですfastfood たくさん働いた後なので、ご飯もおいしいですねnotes

手作りの郷土料理「がね」や、から揚げ、筍の煮物から、定番のくくるのたこ焼き、そして宮

崎スタイルの焼き肉などに舌鼓を打ちながら、和やかなひと時を過ごしました。

Photo_3

         手作りのお料理、おいしそうlovely 早く取らないと無くなっちゃうsweat01

Photo_8

                 fullmoonすごーい、どんどん丸くなっていくfullmoon

Photo_6

Photo_7

    最初は緊張していたお客様たちも次第に打ち解けて、話に花が咲きます。

                   私(カメラマン)も加わりたーいgawk

6

                      ごちそうさまでしたsign01

食事の後は、食育プログラムとして、皆さんにさつま芋をふんだんに使ったデザートピッ

ツァを作って頂きましたhappy01

まだたべるんかい!と突っ込まれそうですが(笑)、あまいものは別腹です。

トッピングする表情は真剣そのものbleah

Photo_9

このあと、みんなでおいしくいただきましたsmile

さてさて、楽しい時間は早くも過ぎ、苗植え会はこれにて閉会となりました。

秋の収穫祭の時に大きく、おいしく育った霧島紅かぐらに再会できることを願うばかりですhappy01

以上、宮崎の苗植え会でしたsign03

まだまだおいも株オーナーのお申込受付中ですsign03

downwardrightお申込みはこちらからdownwardleft (6月30日締め切りです。)

http://www.shirohato.com/oimokabu/

苗植え会に参加出来なかった方でも、収穫祭に参加して頂けますsign03

多くの方のご参加、心よりお待ちしていますconfident

|

« 鳴門農園 苗植え会のご案内! | トップページ | スカイツリー金時苗植会((((oノ´3`)ノ »

霧島紅かぐら(宮崎県北諸県郡)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/70500756

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島紅かぐら苗植え会が開催されました!!:

« 鳴門農園 苗植え会のご案内! | トップページ | スカイツリー金時苗植会((((oノ´3`)ノ »