« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月11日 (日)

鹿島アントラーズサポーターズ限定ファーム苗植え&田植え会

みなさん、こんにちは~(*^。^*)sun

鹿島アントラーズおいも株ワクワクリーダー中野ですhappy01

遅くなりましたが、5月27日に行われました、

鹿島アントラーズサポーターズ限定ファーム苗植え&田植え会についてご報告させて頂きます!o(*^▽^*)o

当日は65名様のオーナー様にご参加いただきましたflairありがとうございますhappy02

Photo

そしてsign03今回もあのスペシャルゲストに登場してもらいましたshineeyeshine

行方市のなめりーミコットちゃんshinelovely

鹿島アントラーズシカオ君shinesoccerhappy01

なめがたファーマーズヴィレッジ焼き衛門ですshinehappy02

元気いっぱい会場を盛り上げてくれましたよ~sign03upshine

Photo_2

そしてお待ちかねsign01茨城ゴールド苗植えタイムです~~(*^-^)

Photo_3

なんと苗のお替りは自由sign01皆さんにた~くさん植えて頂きましたhappy02

Photo_4

Photo_5

スクスク元気なおいもにな~れっsunスタッフが真心こめて育てていくので、お楽しみにしててくださいねshine(≧∇≦)shine

Photo_6

そして待ちにまったランチタイムsign03riceball

くくるのたこ焼きhappy02

Photo_23

そして、、今回はなんとsign03あの鹿島スタジアムで出店中のらぽっぽファームよりsign03

「フライドポテト」「茨城ゴールド焼き芋」「安納黒豚野菜カレー」をお届けlovely

Photo_7

特にフライドポテトは7種類のソースがかけ放題wink

カシマスタジアムのらぽっぽファームでも大人気商品なんですhappy02

Photo_8

Photo_22

お腹が満たされた後は・・・

今回のメインイベントsign03田植えに出発ですsign03(≧∇≦)

Photo_10

なんと田植えは今年初の試み!

鹿島アントラーズとなめがたファーマーズヴィレッジを

「つなぐ」想いをこめて、「田んぼアートプロジェクト」に初挑戦しましたhappy02shine

また、この田んぼアートプロジェクトは地元の農家様の協力や、

たくさんの人々の力があって実現することができました!

多くの人々の想いをこめ、

色とりどりの稲を使い、

鹿島アントラーズのロゴとなめがたファーマーズヴィレッジのロゴを作りますo(*^▽^*)osign03

そしてsign03お待たせしましたhappy02shineshine

鹿島アントラーズ関係者の皆様登場です(≧∇≦)shine

Photo_9

石井前監督よりご挨拶頂き、さっそく田んぼへsun

田んぼアートリーダーから「抜き足・差し足」の掛け声と共に

終始笑い声の絶えない田植えでしたhappy01up

Photo_11

Photo_16

Photo_12

これから色づき、ロゴが浮き出されていくのが楽しみですね(*^_^*)heart01

田んぼアートの経過はこちらのブログで紹介していきますので、お楽しみにしてくださいlovely

実際になめがたファーマーズヴィレッジに見に来てくださるのも大歓迎ですshine

田植えが終わり、泥んこイベントのキックオフですsign03

男性・女性・子どもの三部構成で行いましたflair

男性は一番早くボールをとった人が勝ちsign01

女性・子どもはだるまさんが転んだですhappy02

Photo_13

Photo_14

Photo_15

どの部も白熱してましたhappy01impact泥の中で走るのは大変(^_^.)dash

そしてなんとsign03

鹿島アントラーズ関係者の皆様にも、だるまさんが転んだをやって頂きましたhappy02shine

Photo_17

Photo_18

会場は大盛り上がりgoodupup大歓声と拍手につつまれましたshine

こんなレアな姿おいも株でしか見られませんねsmile

鹿島アントラーズ関係者の皆様、本当にありがとうございましたshine

大盛り上がりの泥んこイベントを後に、

大抽選会へo(*^▽^*)oshine

今回も素敵な景品をご用意しましたwink

JAなめがた賞ではたくさんの野菜をJAなめがた様から協賛頂きましたshine

Photo_19

そしてなめがたファーマーズヴィレッジの景品では、小さな焼き衛門が当たったりsign02shine

最後に鹿島アントラーズ賞では、鹿島スタジアムのらぽっぽファームで使えるお食事券や、

好きな選手を指定できるサインボール、などなど、、盛りだくさんの大抽選会でしたcatfaceshineshine

Photo_20

Photo_21

今回の苗植え&田植え会では、「農業」を通して

たくさんのサポーターの皆様の笑顔が生まれましたsign03

素敵なひと時をありがとうございました(*^ω^*)shine

秋の収穫祭はもっとパワーアップしていきますので、

お芋と田んぼアートの成長+収穫祭も楽しみにしててくださいねshine

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

鳴門金時・鳴門ムラサキ苗植会開催いたしました!

みなさん、こんにちは(*´・∀・)

おいも株実行委員の武吉ですsign01

6月にも入り、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうかnote

本日は514()に開催されました、

鳴門苗植会の様子についてお伝えさせて頂きますsign01

苗植会当日は天候sunにも恵まれ、ポカポカとした良い天気になりました。

そんな中、59名のオーナー様にご参加頂きました(っω<`)shine

ありがとうございますsign01

Img_9243_2

ファームマスターに苗の植え方を教えて貰い、チームに分かれて苗植えスタートsign03

植え方は、先月のブログでご紹介致しました、船底植えで植えていきましたbud(* ^ ^* )

船底植えはさつまいもの苗が船の底の形のように植える手法のことを言いますsign01

お子さまたちもがんばってたくさんの苗を植えてくださいましたwink

Img_9347

Img_9281

Img_9343

鳴門金時・ムラサキのオーナー様には、収穫祭でどれだけ大きなおいもになっているのか予想をしていただき、タイムカプセルとして畑に埋めさせていただきましたnote

秋には大きなおいもになっていますようにheart02

ご参加いただきましたみなさん全員と記念撮影ですhappy01

Img_9358

苗植えで身体を動かした後はお昼ご飯restaurant

Img_9366

Img_9372

Img_9390

Img_9405

くくるのたこ焼きや、さつまいもを食べて育った安納黒豚の餃子、サラダビュッフェ、暑い日にはぴったりのアイスクリーム入りのパフェなどをご用意させていただきましたsun

徳島県特産のすだちを1つずつ持っていただき、勝った人が相手のすだちをゲットできる「すだちじゃんけん」をしましたfuji

Img_9487

チャンピオンはこ~んなにもたくさんすだちをゲットされていましたsign03

Img_9492_2

恒例のロシアンたこやきは、中身は「カリカリ梅干し」でしたbearing

当たったオーナー様には、プレゼントをさせていただきましたnote

5月14日は母の日ということで、キッズコーナーでは、お母さんにメッセージを書いてやきいもガレットに添えてプレゼントpresentをさせていただきました。

お母さんに感謝の気持ちをいっしょうけんめい書く小さなオーナー様がかわいくって、とてもほほえましかったですheart04

Img_9448

ゲームを楽しんでいただいた後には、いちご狩りへheart04

2

3

Photo

おなかいっぱいいちごやいちごを使ったデザートを楽しんでいただけましたshine

イベントのクライマックスは、全員参加のじゃんけん大会ですscissors

Img_9558

Img_9591

山形農園様から、うずしおベリーを景品にいただきましたsign03

Img_9608

鳴門金時・ムラサキ苗植会は大盛況で幕を閉じました。

植えていただきましたおいもは、ファームマスターはじめ、スタッフ全員で大切に育ててまいりますbud

秋の収穫祭でも、みなさんの笑顔にお会いできることをスタッフ一同お待ちしておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いばらきゴールド苗植え会が開催されました!

こんにちは!おいも株実行委員の中村ですhappy01

5月20日開催のいばらきゴールド苗植会についてレポートいたします!

当日はぴかぴかの快晴sun…さらに、最高気温が29℃という夏日!!
暑い中ではありましたが、169名のオーナー様が参加してくださいました。
ありがとうございますhappy02notes

受付では、焼き芋の妖精 焼き衛門がお出迎えevent
子供たちに囲まれて焼き衛門も嬉しそうheart04heart04

Img_9471

なめりーミコットちゃんも駆けつけてくれましたhappy02
行方市のマスコットキャラクターです。

Img_9529

開会式がはじまりました~
行方市市長、JAなめがたの皆様からご挨拶いただきました。

Photo 

Photo_2

いよいよ、畑へ!!!いってらっしゃ~いsmile

さあ、いよいよ苗植のはじまりbud
ひろーい畑へ入って、たくさん苗を植えました(^^)
今回入っていただいた畑は、なんとテニスコート約95個分の広さfuji広いです!
ドローンが飛ぶと、みなさん笑顔で手を振ってくれましたよpaper

Dji_0002

Img_9614_2

秋には立派なお芋になりますよーに!
ちびっこのみんなも真剣ですdiamonddiamonddiamond

Img_9599 いーっぱい植えたよーfujifujifuji


苗植の次は、なぞときファームアドベンチャーにチャレンジupup
こちらは新しい企画!!
私たちの自慢のファームを見ていただきたいと思い開催しましたflair
ファームにかくされた8ヶ所のチェックポイントを巡り、クイズの答えとスタンプを集めてもらうという内容です。

Photo_5

Photo_6

野菜に関するクイズ、みなさん真剣に考えてくださっていましたsign03
全問正解の方は抽選で、素敵なプレゼントがもらえるのでがんばってくださーいhappy02

Photo_7

チェックポイントの中には、じゃがいもの収穫体験コーナーも!!
新じゃががゲットできるということで、特にお母さんたちが真剣に掘っていましたsign03

Photo_8

畑を歩き回ったら、おなかがすいちゃいましたね・・・
待ちに待った、お昼ご飯タイムです~heart01heart01restaurant
今回のメニューは・・・
おなじみ、くくるのたこやき!!!
笑顔もこぼれる美味しさですlovely

Photo_9

そして、野菜たっぷりのオープンサンドイッチ!!!
たっぷりはさんで豪快にいきました~impact

Photo_10

Photo_11

新鮮野菜をたくさん楽しんでいただきたいので、具材はビュッフェ形式でwink

最後のデザートは・・・キャラメル大学芋の詰め放題!
おとなりの工場から直送でご提供note

Photo_13 本物の工場スタッフですー!!

Photo_14

つめたーい大学芋をお好きなだけお楽しみいただきました!

お昼ごはんも食べて、満腹になったあとは・・・
新企画その2!
ファッションコンテスト「なめがたコレクション2017」通称、「なめコレ」のはじまり~heart04heart04

実は、参加者の皆様には、おしゃれなファーマースタイルでお越しいただくようお願いしておりました。
受付でエントリーしていただき、特設パネルの前でパシャリcameraimpact

Img_9563 お母さんとおそろい♪

Img_9477_2 兄弟でポーズ!!!cancer

Img_9484 1歳とは思えないかっこよさheart02heart02

なんとエントリー総数は21組!!!
エントリーがあるか心配だった私たちスタッフは、嬉しい悲鳴でしたhappy02

21組のオーナー様のなかから、スタッフが厳しい1次審査を実施・・・
どのオーナー様もとっても素敵で迷いました~bearing

一次審査を通過したファイナリスト10組様は、さらにお客様投票、ファッションショーへと出場していただきましたshineshine

Photo_15

ショーで歩くランウェイは、なんと「防草シート」!!!
畑やあぜ道で草を生えにくくするためのアイテムです。ファーマーっぽいでしょsign02
お客様の他にゲスト出演も・・・

Photo_16 なめファの校長先生up

Photo_17 NHK様とのコラボで高校生に作ってもらった野良着もお披露目shine元気にきまりました!

Photo_18 

ダーティワークの曲に合わせて、ポーズを決めたのは、焼き衛門 withF happy02
Fとは、ファーマーのFです!(笑)
焼き衛門も、専用タオルを巻いてファーマーファッションheart04

さてさて・・・エントリー総数21組の中から、栄えあるグランプリに輝いたのは・・・

Photo_19

こちらのオーナー様でしたcrown
おそろいのバンダナ、テイストをそろえたエプロンがとっても素敵shine
なにより、おしゃれかつ、農作業をしても平気な実用性がポイント高かったですup
景品として、プチファーマーセットを贈呈present
すぐにファーマーになれる、植木鉢、スコップ、野菜の種などのこだわりセットですbud
ぜひ、これからもおしゃれをしながら農業を楽しんでくださいねscissors

お次は、お楽しみの抽選会tulip
行方市様よりお米、JAなめがた様からはたくさんの野菜やさつまいも、なめがたファーマーズヴィレッジより、安納黒豚セット、干し芋セット、ブルーベリーパイなど・・・
豪華商品、もりだくさんでしたheart01

Photo_20 箱いっぱいのさつまいも!!!

もりだくさんでしたが・・・まだまだあります!!
最後は、毎年お楽しみのいちご狩りへrvcarcardash

Photo_21

新企画その3!!
「大きないちごコンテスト」を開催。
いちごを食べながら、大きないちごを探していただきました。

Photo_22

一番大きないちごは・・・なんと45gもありましたhappy02 大きい~crown
発見したオーナー様には、いちごの木の実パイをプレゼントpresent

楽しい時間はあっという間・・・お別れの時間となりました。
オーナーの皆様が、たくさん手をふって帰ってくださったのがとても嬉しかったです。
お暑い中でのイベントでしたが、参加していただき、本当にありがとうございました。
次は収穫祭でお会いできることを楽しみにしていますshineshine

今回、残念ながら参加できなかったオーナー様の苗はスタッフが大切に植えております。
次の収穫祭で、ぜひ堀りにお越しくださいませhappy01

最後までお読みいただき、ありがとうございましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ