« 鹿島アントラーズサポーターズ限定ファーム苗植え&田植え会 | トップページ | いばらきゴールドの様子を覗いてきました! »

2017年6月25日 (日)

スカイツリー金時の現在の状況は???

こんにちは!!おいも株実行委員の出原ですhappy01

スカイツリー金時の苗植え会からおよそ1か月が経ちましたbudflair

今の畑はどうなっているでしょうか???

Img_3007

ソラマチファームができて6年目を迎えましたhappy01up

今年も順調に育っています!

春に植えたサツマイモの苗には根がついていませんでしたが、今では一雨ごとに葉を茂らせ、地中にしっかり根を張り生長していますwinkpencil

なめがたファーマーズヴィレッジよりなめがたファームチームがたっぷり愛情を注いで育てておりますよ!

先日は、除草作業と液肥の葉面散布を行いましたwinkpaper

Img_3005

除草作業では、ビニールマルチを張っていないのでこまめに手作業で行っていますsmilesign03

栄養もただたくさん与えればいいというものではありませんeyesign03

初期段階で栄養を与えすぎると【ツルボケ】といってツルや葉っぱが成長過多になり肝心のおいもが小さくおいしくなくなるような現象が起きたりしますwobblyimpact

今回はお芋さんの成長具合をみて、栄養を与えましたshine

Img_3006

秋の収穫まで蔓が伸び、葉っぱが増える様を観察しながら、土の中のお芋が育つことを想像するのも楽しいですねsmile!!

そして!!!おいもさんのお店らぽっぽでは今夏期限定商品を多数取り揃えております\( ˆoˆ )/sun

Img_0884

らぽっぽのスタッフが持っている商品はナチュラルサマースティックポテト!!!
外はカリッと、中はしっとりのナチュラルスティックポテトと、甘酸っぱい夏みかんソースとの相性は抜群happy02good
おやつにいかがでしょうか??

是非お近くのらぽっぽにお立ち寄りください(*^^*)scissors

Img_0882

|

« 鹿島アントラーズサポーターズ限定ファーム苗植え&田植え会 | トップページ | いばらきゴールドの様子を覗いてきました! »

スカイツリー金時(東京スカイツリータウンR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/70880494

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー金時の現在の状況は???:

« 鹿島アントラーズサポーターズ限定ファーム苗植え&田植え会 | トップページ | いばらきゴールドの様子を覗いてきました! »