« スカイツリー金時の現在の状況は??? | トップページ | 霧島紅かぐらはスクスク育っています♪ »

2017年6月25日 (日)

いばらきゴールドの様子を覗いてきました!

こんにちはnotes
なめがたおいも株実行事務局の石橋ですsmile


先月、なめがたでは「いばらきゴールド苗植え会」、「鹿島アントラーズサポーターズ限定苗植え会」と、2つの苗植え会が開催され、たくさんのお客様に来て頂きましたshine



さてさて、皆さんに植えて頂いたさつまいもの苗ですが、今どんな様子で育っているのか畑を覗いてみたいと思いますeyesign01



それでは、らぽっぽおいも畑へLet's Go~dash




クワガタ・カブトムシの森を横切り……

Kimg09971_2


先を進むと……………

Kimg09981


…見えてきました!らぽっぽおいも畑!!!

Kimg10071




皆さんに植えて頂いた苗は、しっかりと活着して順調に育っていました(*^▽^*)!!

中には、手のひらサイズの大きな葉っぱをつけているお芋さんもいましたlovelynotes

Img_20170622_1918241
Img_20170622_1851171


「活着」とは、植えた後に苗が土の中に根付くことをいいます!

活着すると、土からぐんぐんと栄養を吸い上げることができるようになりますbudupup
地上でたくさん葉っぱを拡げながら、土の中で立派なお芋がふくふくと肥えていくのを想像すると、収穫が待ち遠しいですねconfidentheart02

そして、もう少し奥の畑まで行くと、私たちなめがたファーマーズヴィレッジの皆で植えたさつまいも畑も見えてきます(*゚▽゚)ノ

Img_20170622_1851511

さつまいもの勉強をしながら、皆で一本一本愛情を込めて植えたお芋さん達です!


らぽっぽおいも畑はとても広く、25000㎡=約7580坪の面積がありますsign03
ここの畑では63tものおいもの収穫を見込んで、日々お世話に励んでいますsunshine



皆で植えたお芋がこれからどんどん育っていくのが楽しみですねheart02






そんななめがたファーマーズヴィレッジですが、他にも様々な季節イベントを開催中です!


農園の体験イベントでは、7/9まで「青梅収穫&梅酒・梅シロップ作り」を行っています!

Img_00341

Img_20411_2

自分で収穫した梅を使って作る、梅酒や梅シロップは格別の味わいですよ♪♪
梅シロップは、割り方で様々な味わい方が楽しめるのも魅力的ですねlovelyshine

そして6/24~は、「15種類のトマトの収穫体験&トマトパーティー」も開催されます!

Img_25791_2

Img_36611

個性豊かな美味し~いトマトを、皆さんで是非味わいに来てみてくださいねscissors




その他にも、季節毎にたくさんのイベントをご用意しています!

詳しくはこちらのHPをご覧ください★★
http://www.namegata-fv.jp/



ご家族、ご友人を誘って、夏のイベント目白押しのなめがたファーマーズヴィレッジに是非是非遊びに来てくださいねwinkshine

|

« スカイツリー金時の現在の状況は??? | トップページ | 霧島紅かぐらはスクスク育っています♪ »

いばらきゴールド(茨城県行方市)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/70937408

この記事へのトラックバック一覧です: いばらきゴールドの様子を覗いてきました!:

« スカイツリー金時の現在の状況は??? | トップページ | 霧島紅かぐらはスクスク育っています♪ »