« 霧島紅かぐらはスクスク育っています♪ | トップページ | 霧島紅かぐらの様子と宮崎の夏★ »

2017年7月13日 (木)

スカイツリー金時にも夏到来!!


皆さん!こんにちはhappy02




おいも株実行事務局の根岸です(^◇^)

スカイツリー金時、先月のブログ報告pencilから1ヵ月経っていますが、

どうなったか気になりますよね?(●´ω`●)



またまた覗いてみましょうhappy01heart01


Image1

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!


前回よりも葉がさらに大きく広がりましたupup

それは畝間も見えないほどsign03

1ヵ月でこんなにもさつまいもは成長するんですね!(^^)!




現在、スカイツリー金時budは、

らぽっぽ東京スカイツリータウン・ソラマチ店のスタッフが

お水aquariusをあげて育ててくれています。

スカイツリー金時budはビニールマルチを張っていない畑で、

他の拠点含め、ビニールマルチを張っていないのはスカイツリー金時budだけですsign01


ビニールマルチをしないと雑草が伸び伸びになり草抜きが大変になりますが、

さつまいの葉が地面を覆うほど成長すると、

雑草は光を浴びれず伸びることができなくなりますeyesign03




つまり!!





ここまで拡がると後は収穫を心待ちにしながら、

おいもの体調チェックをするだけhappy02heart04



何事も最初のお世話が大切ということですねbudrock




秋に皆さんと一緒に大きなさつまいもを掘れることを

楽しみにしながらこれからもしっかり育てていきます(^_-)-☆

Photo_6

Photo_5





さて、



スカイツリー金時だけではなく、

らぽっぽファームにも夏が到来致しましたwave☆彡





らぽっぽファームオンラインpcでは

『夏おいも特集2017』と題して、

さつまいものお菓子や安納黒豚などの

夏ギフトセットpresentをたくさんご用意しております(*''ω''*)

Photo_2

Photo_3

Photo_4

さらに!!!!!

御購入されたお客様へ、

とてもお得なキャンペーンも実施しておりますhappy02!!

Photo

お世話になった方、大切な方への

夏の贈り物にいかがですか?(*´ω`*)

気になる方は↓に是非アクセスしてみて下さいsign03

http://www.lapoppofarm.shop/fs/lapoppofarm/c/summergift2017?utm_source=blog&utm_medium=social-media&utm_campaign=oimokabu

 

それではpaper

|

« 霧島紅かぐらはスクスク育っています♪ | トップページ | 霧島紅かぐらの様子と宮崎の夏★ »

スカイツリー金時(東京スカイツリータウンR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/71118812

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー金時にも夏到来!!:

« 霧島紅かぐらはスクスク育っています♪ | トップページ | 霧島紅かぐらの様子と宮崎の夏★ »