« いばらきゴールド畑の様子&焼き右衛門ゆるキャラGPデビューのお知らせ | トップページ | 鳴門農園収穫祭開催日が決定しました! »

2017年8月 4日 (金)

鳴門のおいも大きく成長中!!

みなさん、こんにちはsign01

ファームマスターの岸本ですwink

8月に入り、あつい暑い日が続きますねsunそんな暑い日差しの中、鳴門のおいもたちは

葉っぱを大きく広げて更に大きくなって元気に育っていますsign03

_170803_


なんと、今年はおいもが大きい当たり年なのですheart01実がつまって美味しい傾向があるそうですhappy01

鳴門のさつまいも農家さんの中には8月に入り、もう収穫をしている方もいらっしゃいましたhappy02早い収穫ができる農家さんは、以前は水田だった水分を多く含む土壌の畑の方ですshine水分を多く含む畑のさつまいもは、大きくなるのが早いそうですfuji

私たちの畑の土佐浦地域は、鳴門金時の生産に最も適した海の砂のミネラルたっぷりの畑です。特に美味しいさつまいもになるといわれていますlovely今から収穫が楽しみですねnotes

さて、みなさまに素敵なお知らせがございますeyeshine

私たち白ハトグループのなめがたファーマーズビレッジのゆるキャラ「焼右衛門」がゆるキャラグランプリ2017にエントリーいたしましたnote

Photo

なめがたファーマーズビレッジでは、やきいもミュージアムの入り口でお出迎えしていたり、ミュージアムの中では、みなさまにさつまいもにまつわることのご説明もさせていただいていますnote突然みなさまの前で登場してごあいさつすることもありますheart02小さなお子さまにも人気の焼右衛門ですsun

ゆるキャラグランプリ2017のページはこちら!!

ID登録いただきますと、1日1回投票ができますshine

焼右衛門の投票ページはこちら☆

みなさまぜひ応援いただきますようお願いいたしますwink

それでは、また来月おいもの様子をお知らせさせていただきますbud

|

« いばらきゴールド畑の様子&焼き右衛門ゆるキャラGPデビューのお知らせ | トップページ | 鳴門農園収穫祭開催日が決定しました! »

鳴門金時&鳴門ムラサキ(徳島県鳴門市)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/71328527

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴門のおいも大きく成長中!!:

« いばらきゴールド畑の様子&焼き右衛門ゆるキャラGPデビューのお知らせ | トップページ | 鳴門農園収穫祭開催日が決定しました! »