« いばらきゴールド収穫の時期が近づいてきました! | トップページ | 霧島紅かぐら収穫祭! »

2017年9月13日 (水)

もうすぐ収穫の時期!!!

オーナーの皆様こんにちは。宮崎のおいも株実行委員笹島です。

そろそろ収穫の時期が近付いてきましたね。

関東は連日の雨で夏らしくないという声も聞こえる一方、

ここ九州・宮崎は連日の晴天と猛暑でまさに盛夏という状況です。

8月も中盤に入り南九州ではいよいよさつまいもの収穫シーズンが始まりました。

Image1_10

 

Image3

霧島紅かぐらの収穫はまだ少し先になりますが、

主に焼酎の原料になるおいものコガネセンガンは今から一気に収穫が始まり、

こちら宮崎では全国より一足先においもの季節がやってきました!!

一方、、、

春に皆様で植えていただいた霧島紅かぐらの方はといいますと!

南国特有の長い日照時間と沢山の雨にも恵まれ、

霧島連山に見守られながら、すくすくと成長しております。

畑ではファームマスターを筆頭にファーマー達が日々、

さつまいもに虫や病気がつかないように愛情を持ってお芋の管理を行っています。

Image2_12

 霧島紅かぐらの収穫も、もうすぐです。

豊作になることを祈り、あともう少々お待ちください。

おいも株収穫祭で皆様に会えることを楽しみにファーマー一同お待ちしております。

Image2

|

« いばらきゴールド収穫の時期が近づいてきました! | トップページ | 霧島紅かぐら収穫祭! »

霧島紅かぐら(宮崎県北諸県郡)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/71502789

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ収穫の時期!!!:

« いばらきゴールド収穫の時期が近づいてきました! | トップページ | 霧島紅かぐら収穫祭! »