« 鳴門のおいも大きく成長中!! | トップページ | いばらきゴールド収穫の時期が近づいてきました! »

2017年9月 1日 (金)

鳴門農園収穫祭開催日が決定しました!

みなさまこんにちはhappy01

鳴門農園ファームマスター岸本ですnote

今日から9月ですねsign03おいもの収穫の時期が近づいてきましたねsign03

鳴門農園の収穫祭が10月28日(土)に決定いたしましたshine

みなさまに苗植会で植えていただきましたおいもたちは、ぐんぐん大きくなっていますnotes

_170901_2

葉っぱを大きく広げて、太陽の光をいっぱい浴びていますclover

前回のブログでもお伝えしました通り、今年は大きいおいもが収穫できる当たり年ですwink

もちろん鳴門農園でも大きいおいもたちが…lovely

なぜ土に埋まっているおいもなのに、そんなことが分かるかflair

それは、先日試し掘りをしてきたからですsign03

_170901

しかも、今回試し堀りに参加していただいたのは、来年私たちと一緒に働くことになるかもしれない、学生さんたちですheart02

私たちの会社は、全員が兼業農家、もしくは専業農家ですので、畑で面接が行われるのですhappy01

3人1組のグループになって、畝間(うねま:おいもを植えているところの間の通路になるところ)の除草作業を、暑い中競争しながら一生懸命行っていただきましたnote

土に触れて農業の楽しさ、厳しさを体験していただきましたshine

来年から一緒に農業、お仕事ができることを願いますconfident

一番早く除草作業が完了したチームに、試し堀りをしていただきましたよshine

8月の時点でこの大きさsun10月28日にはもっともっと大きくなっているはず…sign03

私たちも楽しみでしかたありませんheart02

収穫祭の詳細が決まりましたら、改めてご案内させていただきますhappy01

******************************************************************

なめがたファーマーズビレッジのゆるキャラ「焼き右衛門」がゆるキャラグランプリ2017にエントリー中ですheart04

みなさまに応援していただけるととてもうれしいですhappy01

毎日1回ずつ投票していただけますので、ご協力よろしくお願いいたしますwink

Photo

|

« 鳴門のおいも大きく成長中!! | トップページ | いばらきゴールド収穫の時期が近づいてきました! »

鳴門金時&鳴門ムラサキ(徳島県鳴門市)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647682/71581807

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴門農園収穫祭開催日が決定しました!:

« 鳴門のおいも大きく成長中!! | トップページ | いばらきゴールド収穫の時期が近づいてきました! »